ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 住宅

外壁・屋根の塗装工事・塗替えなら(株)職人スペシャルへ

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 住宅
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
所在地 大阪府八尾市八尾木1丁目219−1
連絡先電話番号 072-923-2828
連絡先FAX番号 072-923-2825
サービスURL http://www.shoku-sp.com/pc/

商品・サービス詳細

外壁・屋根の塗装工事・塗替えなら(株)職人スペシャルへ

屋根・外壁の塗装工事なら株式会社職人スペシャルにお任せ下さい!
塗装工事のプロが地域密着の安心施工で皆様のご期待にお応えいたします!

【塗装について】
太陽光が当たると自動的に効果を発揮し、清潔な状態を保つ光触媒塗料やエコ住宅をお考えの方におすすめの遮熱塗料など、当社おすすめ塗料をご紹介いたします。

◆光触媒
太陽光が当たると自動的に効果を発揮し、清潔な状態を保つ事ができます。
紫外線を防ぎ、劣化がしにくいのが特徴ですがコストがかかります。

◆シリコン塗装
耐熱性と耐久性に優れており、また汚れにくい事も特徴です。
これから塗替えをお考えの方にオススメです。

◆フッ素塗料
モルタル壁やサイディングボードなどの様々な外壁にしようする事ができ、耐久性に優れています。
費用は掛かりますが、コストパフォーマンスは良いのでお得です。

◆遮熱塗料
外からの熱を防ぐことが出来る塗料です。
屋根に塗装すると効果的に赤外線を反射するので、優れた効果を発揮します。

【塗装の流れ】
1. 高圧洗浄
壁についたほこりや汚れを150kg/mの圧できれいに洗い落とします。

2. 養生、下塗り
窓等に塗料が付かないようにしっかりと養生してから、下地表面の強化処理と、壁と上塗り材との密着性を高める防かび剤入り塗料で吹き付けします。

3. 上塗り1回目
耐水性や対カビ性、遮熱性を目的に超高弾性外壁防水塗料でローラー仕上げをします。

4. 上塗り2回目
色むら防止を目的とした化粧仕上げにもう一度ローラー。

5. 仕上がり
新築と見違える程キレイになりました!

【Q&A】
Q.1 塗り替えの目安はどれくらいですか?
A.1 新築、または前回の塗り替え時より10年経過していれば、ほぼ塗り替えの時期に入ってきています。それ以前でも、鉄部が錆びていたり壁面のチョーキングなどが確認された場合は、検討する時期に入っています。

Q.2 相見積りなのですが大丈夫ですか?
A.2 大丈夫です。数社で見積りを取ることはとても大切な事です。ごゆっくりご検討ください。

Q.3 相見積りの金額に差が出るのはなぜですか?
A.3 業者の形態(自社施工か他の業者に依頼するか)によっても異なりますし、各社が使用する材料及び施工方法によっても差が出ることがあります。

Q.4 塗り替えに適した季節はいつですか?
A.4 1年を通して施工することができます。冬場は多少乾燥が遅れますが、インターバル(塗装間隔)を長めに取るなどの注意点を守った施工を行えば問題ありません。

Q.5 作業日数はどれくらいかかりますか?
A.5 雨などの天候の影響を受ける場合もありますが、木造2階建で1〜2週間が目安です。

メニュー・スペック

【外壁・屋根について】
◆外壁の診断・点検
外壁の塗装は住まいを日々の雨風、太陽の紫外線などから守ってくれています。 「色あせる」「塗膜がはがれる」「ひび割れがおこる」など、塗膜の傷みを放っておくと、壁内部の断熱材や柱の傷みを引き起こす原因にもなりかねません。 外壁塗装と言っても外壁材の種類によって施工方法が変わってきます。外壁塗装なら当社にお任せください。

●剥離 ・ふくれ
●ひび割れ
●サイディング 目地割れ
●木部 色あせ
●トタン 発錆
etc…

◆屋根の診断・点検
屋根の塗装工事を行うことで、住宅の断熱性能や防水性能を向上させる効果があります。 カラーベスト、瓦、折板など、その他屋根の種類によって施工方法が変わってきます。 塗装のプロが、それぞれの状況、条件に合った最適の工事プランをご提案いたします。

●カラーベスト 色あせ
●モニエル瓦
●折板 発錆
etc…

【業者選びのポイント】
◆価格
「中間マージンカット」などの謳い文句がありますが、カットした分の差はどこかに現れます。形のない商品ですのでご依頼の際は複数社でお見積りを取る事をオススメします。

◆手抜き工事
基盤が傷んでいるのに表面だけをキレイにし、傷みの根本を修繕しないまま…という事があります。それではいくら良い外壁塗料を塗っても、効果を得る事はできません。しっかりと注意深くチェックしましよう。

◆契約
細かな字で様々な事が書かれている契約書ですが、少しでも不明な点があればしっかり確認しましょう。また見積書も契約の一部ですので、契約書同様分からない箇所は確認が必要です。

外壁の診断・点検
屋根の診断・点検

お問い合わせ

「外壁・屋根の塗装工事・塗替えなら(株)職人スペシャルへ」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 外壁・屋根の塗装工事・塗替えなら(株)職人スペシャルへ (ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 住宅)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社職人スペシャル
所在地
大阪府八尾市八尾木1丁目219−1
ホームページ
http://www.shoku-sp.com/pc/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

住宅(428)

さらに大阪府(12)で絞込み

関連サイト