ホーム > ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス

生活支援センター・ひまわり

カテゴリー ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス
サービス地域 大阪、兵庫、京都、奈良
価格 詳しくは、ホームページをご覧ください。
住所 大阪府岸和田市大町448−5
連絡先電話番号 072-448-6556
営業時間/定休日 詳しくは、ホームページをご覧ください。
サービスURL http://www.sksh.co.jp/

商品・サービス詳細

生活支援センター・ひまわり

『株式会社 生活支援センター・ひまわり』は、ますます高齢社会へと移行する現状で、高齢者・障害者が自然な状況の中で健やかに、そして住み慣れた地域で日常生活を過ごすことが大切だと考え、その一端を担えるように努力しております。

すべての人々は順番に老いを経験し、そのために日常生活において何らかの不便を感じるのは事実です。
その時、誰かの支援が必要となります。 その支援は暖かい心のこもった専門性のある、信頼性の高い支援が求められます。

当社では、そのニーズに応えることができるように、併設する近畿介護学園において、介護のプロを養成しその修了生がホームペルパーとして、介護支援専門員、訪問看護婦と共に介護保険事業の中で、利用者の方々の日常生活が安全で、安心して自立を目指して豊かに地域で過ごすことが出来ることを目標に努力と研鑚を重ねております。

介護サービス
地域に密着した、必要な介護や支援サービスを、プロのスタッフがご提供いたします。

ひまわり介護事業部では、高齢者から障がい者まで幅広く介護や支援をいたします。住み慣れた地域で日常生活を過ごせるように、暖かい心のこもった、信頼性の高いプロの支援を目指します。

常に最善のサービスをご提供致します。
当社では、常に利用者の方がその時々に必要な最善のサービスを提供するため、日々講習会や研修会など様々な会議や話合いをスタッフ全体で行っています。

初めての方でも安心のサポート
介護保険や、障がい者自立支援法の利用を初めてお考えの方でも、当社担当者が丁寧にご説明やアドバイスいたします。(申請等は無料で代行もいたします。)
また、ご利用される方やそのご家族の方の情報は守秘義務を必ずお守りいたしますので、はじめての方でも安心してご利用できるようにいたします。

http://www.sksh.co.jp/care/

小規模多機能型施設
ご自宅での介護を全面的にサポートする、それが「つばら つばら」のサービスです。
小規模多機能型施設「つばらつばら」では、在宅生活を継続する高齢者を支えるため、
「通い」を中心に、利用者の方々の様態に応じて「訪問介護」や「泊まり」を、
それぞれのニーズに合わせて、ご利用できるサービスを、提供いたしております。

つばら つばら・・・ 万葉語で「しみじみと・・心ゆくままに・・」の意味。
住み慣れた地域で親しんだ人達と共に、介護の専門員がしっかりと寄り添い、
安心と安全な環境で「あなたらしく」楽しく過ごしていただきたいと願います。

http://www.sksh.co.jp/tsubara/index2.html

メニュー・スペック

人材サービス事業部

弊社におきましては、創業より福祉・医療の業界に深くかかわりをもち、関係企業や機関様よりご指導、ご教育の元でサービスの向上に努めてまいりました。
特に福祉の分野に関しましては、介護保険が始まる前の1996年より介護施設に勤める“寮母”さんや、家政婦、看護師、介護福祉士といった介護や看護業務従事者向けの講義を開講してまいりました。(弊社人材育成事業部「近畿介護学園」)


また、弊社介護保険事業部でも介護保険法が施行された後より現在まで、介護業務にたずさわり知識・実務、共にスキルUPに専念してまいりました。
こういった、知識及び実務を業とする二つの事業部と共に歩んできた当「人材サービス事業部」では福祉・医療事業主さまが必要とする人材のニーズ及び時代のニーズを深く心得ております。
弊社をご利用になられた場合、教育&実務 + ヒュウマンスキルを基盤とした人材サービスを提供してまいります。

http://job.sksh.co.jp/

お問い合わせ

「生活支援センター・ひまわり」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 生活支援センター・ひまわり (ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 介護サービス)

このページのトップへ

歯科用タービン,歯科用ハンドピース, 高速ハンドピース,低速ハンドピース,歯面清掃用ハンドピース

会員情報

会社名
株式会社 生活支援センター・ひまわり
所在地
大阪府岸和田市大町448−5
ホームページ
http://www.sksh.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

介護サービス(169)

さらに大阪府(9)で絞込み

関連サイト