ホーム > ショッピングとサービス > ペット関連 > ブリーダー

ワンちゃんのトリミングから犬の訓練・仔犬販売までおまかせ!『ペットショップ SUNNY』【ペキニーズの紹介】

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > ペット関連 > ブリーダー
価格 詳しくはお問い合わせください。
住所 大阪府泉南郡熊取町大久保北2−17−16
連絡先電話番号 072-453-6055
営業時間/定休日 【定休日】毎週木曜日
アクセス JR阪和線 熊取駅から徒歩15分

商品・サービス詳細

ワンちゃんのトリミングから犬の訓練・仔犬販売までおまかせ!『ペットショップ SUNNY』【ペキニーズの紹介】

大阪府泉南郡熊取町にあるペットショップ SUNNY(サニー)です。
当店ではワンちゃんのトリミングはもちろん!犬の訓練・仔犬販売まで行なっております。
ワンちゃんのことなどでお困りなことがございましたらお気軽にご連絡下さい!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

【動物取扱業登録】
第販売 571−1 保管 571−2 訓練 571−4

メニュー・スペック

【ペキニーズの紹介】
ペキニーズは当店の最も多い繁殖犬です。
有る程度のしつけをしてお渡しできます。
ぜひ一度、見に来てください。
【体 高】 20cm前後 【体 重】 オス3.2〜6.5kg/メスはやや重い

■外見的特徴
メスがオスより重いという、数少ない犬のです。
たっぷりと豊かな、長くやわらかい被毛に加え、飾り毛も豊富である。
頭部が大きくしっかりとした丈夫な体格をもち、低い姿と独特の個性をもったワンちゃんで鼻吻部は非常に短く、広くてシワがあり、鼻は幅広くて黒い。
丸くて大きい目はやや突き出ていて、瞳は光沢のある暗色。飾り毛がある。
耳、胸、大腿などからだのいたるところに、長くて豊かな飾り毛がある(頭部は毛が短い)
特に首のたてがみがたいへん豊かで、肩の外まで広がっているのも特徴。
毛色はアルビノとレバーを除き、すべての色があるとされる。

■性 格
通常はゆったりと構えていて、室内犬として飼うのに適した、静かで落ち着いた面ももつ。
反面過敏なところもあり、変な癖をつけないように注意が必要です。無駄吠えなどにも注意する。
もちろんこれは、犬を室内で飼う場合に、すべてに対していえること。
また心を許した主人には、深い親しみを示すので、犬との静かな暮らしを望む人には、よいパートナーになるはず。

■飼 育
非常に長いダブルコートの被毛の維持には、毎日クシでとかしブラッシングすることが欠かせない。
特に汚れやすい部分は、入念な手入れが必要。定期的なシャンプーも必要で、ベストな状態に保つためにも、月に1度は専門家に任せてきちんと手入れをしてください。
また餌を与えた後は、口の周りの汚れを拭き取るなど、常に清潔にしてやるための手入れを心がけましょう。

■健康上の注意点
あまり運動は必要としない。犬種的にも特に散歩は嫌う面があるようです。
しかし犬の健康を維持するために、毎日適度に体を動かさせるようにしたほうがいいでしょう。
犬の体調や年齢に応じて、その時間やメニューなどは考慮してやりたい。
餌は若犬や成犬では1日1、2回。
栄養バランスのとれたドライフード、当店では、森乳サンワールドのフイッシュ&ポテトとパーパスのベジタリアンがおすすめです。運動量の少ない犬はどうしても太りやすいので、注意したいところです。
大きい目は傷つきやすいので、注意が必要である。
一度飼えばペキニーズのとりこになりますよ、今現在35頭飼ってますが現役で活躍しているペキは、20匹、(ペキがお爺ちゃん、お婆ちゃんになっても一緒に暮らしています。)
ハスキー2匹、柴犬2匹、シェルティー2匹
友達がシェルティーの繁殖をしています、20匹
アメリカ、日本チャンピョンの仔犬が生まれているかも。

お問い合わせ

「ワンちゃんのトリミングから犬の訓練・仔犬販売までおまかせ!『ペットショップ SUNNY』【ペキニーズの紹介】」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
ペットショップサニー
所在地
大阪府泉南郡熊取町大久保北2−17−16
設立
1954年
従業員数
3-5人

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト