ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 社会教育施設

親業ルーム関西

オススメ 

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 社会教育施設
サービス地域 大阪府大阪市中央区
価格 お問い合わせください。
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1−1−11 心斎橋西ビル306
連絡先電話番号 06-6251-3166
営業時間/定休日 お問合せ下さい。
サービスURL http://oyagyou.net

商品・サービス詳細

人間として最も純粋な努力と能力が必要とされる、立派に独立した一つの事業です。そして、そのコミュニケーション訓練が親業です。

思春期を迎えるにあたって、親の対応を早めに理解することで、不登校などを予防できます。
「親業」は米国の心理学者トーマス・ゴードン博士によって1963年に講座が始められました。日本では1980年に「親業訓練協会」が設立され、親子の問題がどうして起こり、どうしたら健全な形で解決出来るか、親が学ぶスキルを提供しました。

メニュー・スペック

親業訓練講座(親業編)
親と子の関係は、愛情と理解の両方が大切です。愛情と理解のもとで、子どもは人間として成長します。親と子の関係を改善し、健全な家庭を築き、子どもの健やかな成長を実現するための講座です。子どもの自立を助け、子どもの能力を伸ばす接し方を具体的に学びます。

教師学講座(教師学編)(保育編)
生徒と幼児に関わるすべての方を対象にしています。教師、保育者が子どもとどう関わったら、子どもとの間に気持ちが通い合い、信頼関係が築けるのか「保育手帳」を教科書とし、体験学習も多く含まれる楽しい講座です。

自己実現のための人間関係講座(成人の人間関係編)
まわりの人間と率直で暖かい人間関係をつくりながら、生き生きと自分らしく生きるための体験学習をします。「自分の人生を自分が主役で生きる」こととは何がを考え、まわりの人とバランスをとり、お互いが自分らしさを生かせるための講座です。

看護ふれあい学講座
患者の心を理解し、看護者と患者との人間同士のふれいと信頼関係を築き、治療効果を高めます。体験学習を通じてコミュニケーション能力を高めることにより、患者との人間関係が高められ、仕事が楽しく、しやすくなります。

ブログもやってますので、こちらのページもご覧ください。
http://cplus.if-n.biz/5000713/

お問い合わせ

「親業ルーム関西」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 親業ルーム関西 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 社会教育施設)

このページのトップへ

会員情報

会社名
親業ルーム関西
所在地
大阪府大阪市中央区西心斎橋1−1−11 心斎橋西ビル306
資本金
非公開
ホームページ
http://oyagyou.net 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

社会教育施設(75)

さらに大阪府(5)で絞込み

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

BizloopGSL

関連サイト