ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 塾・予備校・家庭教師

大阪市西区の学習塾『堀江ゼミナール』

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 塾・予備校・家庭教師
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 大阪府大阪市西区南堀江2−11−25
連絡先電話番号 06-6541-3431
連絡先FAX番号 06-6536-2682
営業時間/定休日 【受付時間】15:00〜
サービスURL http://www.horizemi.com/

商品・サービス詳細

大阪市西区の学習塾『堀江ゼミナール』

大阪市西区の学習塾『堀江ゼミナール』は小学生の中学入試、中学生の高校入試、高校生の大学受験対策学習塾です。

『堀江ゼミナール』はひとりひとりの進度に合わせた学習方針をたてるので、予習、復習とその生徒にあった勉強方法が必ず見つかります。

メニュー・スペック

【指導方針】
■担当制個別
担当制とはひとりの生徒の学習状況全般を受け持つことで質問だけを聞くものではありません。
長期的視野で学力を身につける方法などをアドバイスし、成績を上げていきます。
決められた曜日と時間にくることで毎回同じ先生が見てくれます。講師は担当している生徒の特徴をしっかりとつかみ、的確な説明を行うことが出来るようになっていきます。
生徒は学習面だけでなく学校、クラブ、その他の行事ごと関連についてもわかってくれるので話もしやすくなり、気軽に質問ができるようになっていきます。
すぐに解らないことが聞けるので学習がスムーズに進みます。
ひとりひとりの進度に合わせた学習方針をたてるので、学校の進度に合わせたり、予習、復習とその生徒にあった勉強方法が必ず見つかります。

■生徒たちと頑張る講師陣
いかにしてやる気をださせるかを考える
どうすれば子どもがやる気を出してくれるのか、それを導いていくのが我々のもう一つの仕事と考えています。
生徒に「勉強しないとダメやなあ」という気にさせることが重要です。
やる気にさせる方法は子どもそれぞれにおいて違います。
ひとつの授業の組み立てにおいて、教える内容の部分と、生徒とコミュニケーションをとる時間、やる気にさせる話の時間など、いろいろと先生が組み立てて楽しい実のある授業を展開していけるように心がけています。
講師は毎日の終業時ミーティング意外に年3回の研修会で模擬授業などを行い自己研鑽しています。

■地域に密着した責任ある指導
塾の名前が表すとおり、地域の中学校の名前がそのままの塾名になっています。
各地域の小学校、中学校に合わせた学習進度をとり、学校行事等にも対応したカリキュラムを随時実施しています。
各教科に塾長と専任講師を配し、それを学生講師がサポートしています。
地元で育ち、堀江ゼミナールで勉強してきた生徒たちは、大手前、市岡、天王寺、今宮、有名私立高校から、東大、京大、阪大、神大、教育大、関西の有名私立大学に進学していきました。
そして今では彼等自身が地元の子供たちのために堀ゼミ・花ゼミで学習指導に当たっています。
学生講師の多くは大手前出身者です。
もちろん塾長も地元、日吉小学校、堀江中学校、大手前高校、そして堀江ゼミナールの出身。あなたも堀江ゼミナールの地域に密着した責任ある指導を体感しにきてください。

■プラスマイナス制度
プラスマイナス制度とは毎月の学習状況をポイント化したものです。
基本的には宿題を忘れてくる、授業中の態度が悪い、小テストの点数が悪い、などの場合にはマイナスがつきます。逆に小テストで良い点数を取る、自主学習(漢字・単語・英文・書写)などをしてくるとプラスがもらえます。
ポイントは毎月の1日から月末までで集計し、結果をゼミ通信にて配信します。
各月のプラスポイントが+10を超えると図書カードがもらえ、-6以下になると自主学習を居残りでしてもらいます。
この制度は生徒にやりがいを持たせ、やる気にさせるために取り入れている制度です。
自発的に学習をしてくれるようになること、社会にでたときの競争心を学ぶことを望んでいるもので、生徒の学力を示しているものではありません。
尚、この制度には若干の個人差がありますことをご了承ください。

詳しくはホームページをご覧ください。

お問い合わせ

「大阪市西区の学習塾『堀江ゼミナール』」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 大阪市西区の学習塾『堀江ゼミナール』 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 塾・予備校・家庭教師)
  • 大阪市西区の学習塾『花乃井ゼミナール』 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 塾・予備校・家庭教師)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社ホリエ
所在地
大阪府大阪市西区南堀江2−11−25
ホームページ
http://www.horizemi.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

BizloopGSL

関連サイト